cepoLAB
始まりの一歩

cepoLAB(セポラボ)は、“Bio = 肌の本質になる”というブランド哲学のもと、
より健康的な人生を追求し、研究を重ねてきたバイオ企業「FugenBio」によって生まれた、新しいバイオ・ビューティーブランドです。

研究が築いた、cepoLABの歩み



2010年

FugenBioの研究チームは、キノコ菌糸体の研究を行っていた際に、
血糖値を調整する優れた作用を持つ物質を発見しました。
その神秘的な成分の名は、セリポリア・ラセラータ(Ceriporia lacerata)。
この発見をきっかけに、研究チームはこの新しい成分の研究に本格的に取り組み始めました。

2014年

セリポリア・ラセラータの血糖コントロールを目的とした臨床試験中に、被験者の肌が明るくなり、明らかな改善が見られることが発見されました。

2015 - 16年

さまざまな研究を重ねた結果、肌改善効果が実証された特許成分「CLEPS®」の開発に成功しました。

2018年

肌の「強さ」にフォーカスした世界で唯一のバイオビューティーブランド、cepoLABが誕生しました。
その中心には、特許取得済みの独自成分 CLEPS® があります。

2018年

2018年、Korea JoongAng Daily主催「消費者が選ぶブランド大賞」バイオコスメ部門に選出。

2023年

cepoLABの年間販売本数が100万本を突破。

2023年

2023 Excellent Patentにてバイオテクノロジー/化学部門を受賞。

2023年

累計売上高が500億ウォンを突破。

2024年

cepoLABの年間販売本数が300万本を突破。